人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクル

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

当ブログは、貸し布団専門店フジシンの配達人の一人である私が、(貸し布団の情報はもちろんですが、)日々感じた事や得た情報を記しているブログです。少しでも皆さんに楽しんでいただけるよう、心掛けて、運営していきたいと思っていますので、よろしくおつきあいください。



さて、さっそく貸し布団とは全く関係のないモノを紹介したいと思います(笑)

今朝の日本経済新聞に掲載されていたのですが、これは素晴らしい発明だと思いました。

リサイクル_d0092240_1158829.jpg


なんとオフィスで古紙をトイレットペーパーにしてしまうという機械なんです!
その名はホワイトゴート。100ボルトの電源で動き、古紙7.2キロからトイレットペーパー48ロールが作れるらしいです。
ゴミを減らす事が出来、(ゴミを燃やす事もなくなるので)CO2も削減。地球に優しい発明品ですね。
大きな施設では年間に使用するトイレットペーパー代も馬鹿になりません。経費削減にも繋がる??(計算してません。。)

詳しくはコチラ
有限会社オリエンタルホープさんのHP




貸し布団業も地球に優しい仕事だと自負しています。
地球のために出来ること、小さくても、少しでも、心掛けていきたいですね。




神奈川県の貸し布団専門店フジシン配達人ブログ
by fujishinrental | 2009-05-28 22:23


<< 花 JAZZ ON A SUMME... >>