人気ブログランキング |

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の夜長

シルバーウィークにたくさんの来客用貸し布団のご注文をありがとうございます!
配達先によっては、若干の余裕がございます。御注文・ご予約はお早めにどうぞ。




すっかり涼しくなりましたね。。
昨晩、こんな映画を見ました。



■Good Night and Good Luck

第二次大戦後の冷戦時代、真実の報道のために権力に立ち向かった伝説のニュースキャスター、エドワード・R・マローとそのクルーたちを描いた社会派作品。2005年公開のアメリカ映画。監督・脚本はジョージ・クルーニー。

全編モノクロ。クールでスタイリッシュ。タバコを片手にカメラを見据えるエドワード・R・マロー(デヴィット・ストラザーン)がカッコイイ。時折流れるジャズが戦う男たちの心を癒し和ませます。当時の実際の映像を交えながらの展開は、まるでドキュメンタリー映画を見ているようでした(実話を元にしていますが)。当時の知識が全くなかった自分は、登場人物たちが交わす知的なジョークが全くわかりませんでした(笑)

↓のMovie trailerのような緊張感を煽る大袈裟な効果音やBGMは一切なく(音楽はインタールードのように聞かせるジャズのみ)、決して派手な映画ではありませんが、とても完成度の高い映画だと思いました。正しい報道のあり方とは?正義とは?自由とは?いろんなことを考えさせられます。。



秋の夜長にいかがでしょうか?

というわけで、Good Night and Good Luck...(笑)







神奈川県の貸し布団、レンタル布団専門店フジシン配達人ブログ
by fujishinrental | 2009-09-14 17:29

シルバーウィーク


5月の大型連休ゴールデンウィークに対してシルバーウィークと呼ばれるのか?Wikipediaによると、「1950年代から1960年代にかけてゴールデンウィークを定着させた日本の映画界が11月下旬の勤労感謝の日の前後をシルバーウィークと称して興行を打っていた」との事だが、その語源は定かではない。

いずれにせよ、観光や趣味にたっぷりと時間を使うことが出来、秋の楽しみが増える、という事ですね♪

シルバーウィークのご予定はいかがですか?



*シルバーウィーク中は来客用貸し布団のご注文が大変混み合います。お布団に余裕はございますが、配達には限りがございます。ご予約はお早めにどうぞ!






神奈川県の貸し布団、レンタル布団専門店フジシン配達人ブログ
by fujishinrental | 2009-09-09 16:45